1916

百均の老眼鏡が目にいいのかどうかは
わかんないんですが

とにかくよく見えるのですよ!

ここで豆知識?なんですが
老眼ってのは、遠くのものは
何もかけずともよーく見えるんです。
実際私は視力的には両目とも1.5なんです。
サンコンにも引けを取らない自負あります。
ただ、近くの細かいものが見えなくなる!

ゆえに、老眼鏡はずーっとかけっぱなし
というわけではないんです。
(かけっぱなしでも別にいいらしい)
ただ、かけっぱなしだと
逆に遠くのものがボヤけるという
憎らしい仕様なのです。
だから近くて細かいもの見る時だけ
かけるスタイルなんですね。

ネタなのかもしれませんが
以前、かの福●雅治さんも
老眼がひどくなってるって
おっしゃっていました。

と、いうことで
私と福●雅治さんは同じだと思って
明日からまた生きていこうと
思っています。
おわり。


↓「いいね!」押してくださると作者ウレシイ

人気ブログランキング

スポンサードリンク