さて、始めたはいいんですけど…
そんな毎日特番組めるような事件は起こらないわけで。
あったらここぞとばかりに書きたいですけどね~
まずライブドアブログの使い方からしてサッパリなんで
今回は自分のブログとかSNS遍歴を語らせてもらおうと。

そもそも自分はPC&ネット環境を導入するのが遅くて。
そういうのに詳しい友人に強く勧められて
ようやく導入したわけです。
そしてだいたいの使い方がわかってきたかな?って頃
その友人に↓を勧められました。
0006
これはハマりましたねー。
まず、自分だけのページが作れるなんてのが当時は衝撃的で。
それを見ず知らずの遠くに住んでる人たちが見てくれて
日記書けばコメントくれるっていう。
こっちはコメントされると嬉しいもんだから
コメントもらおうと面白おかしく日記書いて。
冗談抜きで、始めた日からおよそ1年半ぐらい
毎日欠かさず日記書いてました。
でも、やっぱり使ってるのは人間同士だから
なかなかうまくいかないことも出てくるんですねー。
泣く泣く1年半で退会することになりました。
※なんでかはまた気が向いたら書きます

さて、mixiを退会して、次に使ったのがこちら↓
0007
「懐かし~!」と思われる方もけっこういらっしゃるのでは。
mixi退会の心の傷を引きずりつつ始めたGree。
その寂しさに拍車をかけるような、あまりにもさっぱりしたデザイン。
華やかさという部分では、やっぱりmixiには敵わなかったですねー。
なにしろやってる人口が少ないので
思うようにお友達も増えません。
まあでも、このGreeで知り合っていまだに仲良くしていただいてる方や
本名登録じゃないのに奇跡的に再会できた旧友もいたので
無駄じゃなかったかなと思ってます。

そして、しばらくブログ&SNSから離れていた自分ですが
職場のおっちゃんから勧められて、またやってみようと思いました。
それがこちら↓
0008
一時期けっこうハマってたんですが
最近は自分よりも周り(お友達)の皆さんが
飽きてきたのか、忙しいのかで
あんまり記事をアップされなくなったんで
自分の中では低迷してます。
とにかく良くも悪くも(基本)本名登録なので
下手なことを書けない!これはけっこうストレス。

で、今年始めたのが↓
0009
今さらですよね(笑)始めるの遅すぎるんでしょうけど
なんかよく炎上しただの、悪用してニュースになったりだの
そういう話を見聞きしてたので敬遠してました。
基本は少ない文字でのつぶやきなんで
そんなに面白いもんではないんですけど
いろんな情報を得るのにはいいのかなと。
すごい絵や造形物なんかがアップされてたりすると
いい刺激になりますね~。

と、まあこんな感じです。
そして昨日から始めたライブドアブログですね。
続くんかな~?自信はあんまりないですけど頑張ります!


↓押してくださると作者ウレシイ

人気ブログランキング

スポンサードリンク