先日、ヨメはんが
対向車を避けようとして
車を擦ったという記事を
描いてたんだけど
一応、補修が一段落したのでご報告。

↓↓↓現物を確認してショックを受ける夫↓↓↓

36469007_1618382598289588_910334785291812864_n

ベコベコに凹んで地肌がむき出しになった
見るも無残な姿を肉眼で見て
これは自分のスキルではキレイに元通りにできない」
と悟る。

その後、いろいろ考えて
技術的にではなく美術的に
うまいこと誤魔化す方法を思いつく。

まずは凹んだボディを
出来る限りトンカチで叩き出して平らにし

錆止め塗布→パテ盛り→サンドペーパー磨き→
再び錆止め→プラサフ塗布→
ボディ色塗装→クリア塗布。

その後、カーボンシートを
チェッカーフラッグ柄に
切って貼り付け。

36515575_1618382608289587_6644033202518228992_n

マスキングしてスプレー塗装すると
どうしても境い目にちょっと段差ができる

古いクルマなんで塗料と経年変化したボディの色がちょっと違う。
なので、そこを逆手に取ってシールを交互に貼ってごまかそうと!

我ながらよく思いついた( ゚∀゚ )

36428346_1618382614956253_8176607705599836160_n

だーだす?(丿貫風)
もともとそういうチェッカー模様が
あった風でしょ???

昔、美術の先生が
上手く誤魔化すのもテクのうち
と教えてくれました。
今、その言葉の重みを感じてます(笑)


↓「いいね!」押してくださると作者ウレシイ

人気ブログランキング

スポンサードリンク